蓮輝農園では今シーズンお米くらぶを発足します!

お米くらぶとは、一年を通してお米を育て、食べるまでを体験してもらうグループです。

お米は 美味しい もの、毎日食べる 主食 であり、元氣の源 です。

自分たちが一番食べるお米を、安心して食べられるものを、一から一緒に育てましょう!

今まで蓮根農園でお米を育てて感じたことは、お米は田んぼの土を作り、稲を育て、田植え、草取り、稲刈り、

天日干し、脱穀、籾摺り、精米~と食べるまでにとっても手間がかかるということです。

お店へ行けば簡単に買えるお米だけど、実際に作業に関わることで、お米への価値観が変わっていきます!

機械を使えば話は別ですが、より美味しく、天地の恵みを感じながら、一緒にお米を育てる事ができたら

と思います。

昔のドラマで見るように、お米は個人でするには大変な作物です。

お米を育てるのに興味のある方(経験者歓迎)、土にふれたい方、体力をもて余している方、

お一人でも、家族や子ども連れでも募集いたします。

 

◎個人コース ~3,000縁

◎家族コース ~5,000縁

〈内容〉

・イベント、作業の日程をメールでお知らせ

(参加しなくては!と気負うことなく、来れる日、時間にご参加ください!)

・お米の作業の時(イベント時は除く)のご飯は用意します

(準備片づけは一緒にしましょう♪)

・収穫したお米を個人コースの方~3キロ、家族コースの方~5キロお届け

・収穫祭にご招待

・遠方でなかなか来れない方でも、活動記録をメールか通信でお知らせ

 

生産者と消費者という関係を超えて、お互いできることを交換する、

循環する関係を築いていきたいと考えています。

ご賛同いただける方のご入会を心よりお待ちしております。

 

蓮輝農園 沖佳昌

mail:renkontenteru@gmail.com