4月より細々と始めました、OKI25ルパンファームの縁側朝市ですが、毎月最後の土曜日にご縁のある方のお野菜や品物を販売させていただいています。
縁側を開放し、ほっこりとした雰囲気を感じつつ、皆さまとの関係が近づいていけたらなと思っております。

6月は26日(土)9時半よりスタート致します。
今回は沖家の尊敬する金沢で無農薬無肥料で蓮根を栽培されている、「魂のれんこん」の岡山さんご家族をゲストに迎える予定です。
岡山さんとは国境なき料理団の団長本道佳子さんからのご縁で、ここ数年交流が続いています。
もともとお米のオペレーターとして働いていた旦那さんのてっちゃんは、蓮根の農家として独立するに当たって、三年間毎日畑(田んぼ)に通い続けたそうです。その根気強さと観察力で、「魂のれんこん」は多くのファンを持っています。
「魂のれんこん」は同じ蓮根という作物を育てる身ですが、今まで食べた蓮根の中でも一位、二位を争うほど美味しいと感じています。
また、ただ栽培するだけではなく、市場にどのような形で販売していくかというルートの確保や、ファンを大切にすることなど、思いやり溢れる工夫をしながら日々進化していく岡山家に、 刺激をいただきながら、とても助けていただいています。
沖家の大好きなご家族なので、この機会に知っていただけたらと思います。
蓮根農家でなくても、きっと気づきのある時間になると思います。
そんなてっちゃんのお話会と、てっちゃんを支える由佳さんによる藍染めワークショップを午前午後と分けて開催致します。
由佳さんのセンスの良さは、「魂のれんこん」の通信などでも発揮されており、まだ子供たちが小さい中ですが、草木染めや藍染めも深めています。
由佳さんの人柄も知りながら、色や染めを楽しんでいただる時間になりましたらと思います(*^^*)

スケジュールですが
9時半~   朝市スタート
11時~12時 てっちゃんのお話会
(参加費1000円)
12時~13時 岡山家を囲んでのランチ会
(食事代700円、持ち込みOK)
13時半~16時 藍染めワークショップ
(参加費2200円、染める素材費別)

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますm(__)m

連絡先 Facebook 沖佳昌へのメッセージ
    Gmail renkontenteru@gmai.com